海外で働く事を目指す夫を支えるブログ

夫のTOEICの記録と、嫁の普通の日常。

3月半ばに受けたTOEICの結果、、、?

嫁です。 前回書いてから1ヶ月経ってました。。。 その間に夫がTOEICを受けました。 今回の目標は480点 なんですが、まだ結果は届いておりません。 しかしながら、夫から先日LINEが↓↓↓ なんと+100点!!(かも) なんで、結果が届く前に分かったかというと、…

この前のTOEICの結果

嫁です。 昨日、夫のTOEICの結果が届きました!! 結果は、、、 435点!! 惜しい!目標まであとちょっと! でも、前回より60点ほど上がっていました。 努力が少しずつ実ってる証拠ですよね!! 夫は「海外で働くには程遠い、、、」と落ち込んでましたが、 …

今日夫はTOEICを受けに行きました。

嫁です。今日夫はTOEICを受けに朝から 出かけていきました。 今回の目標は…450点!! (笑) 前回は確か300点台だったかな… まずは450点目標、達成できたら 次は600点…と少しずつ頑張ります(夫が)。 結果は2週間後とかのはずだから、 気長に待ちましょ。 ちな…

はじめまして、と自己紹介

はじめまして。 嫁のえみです。 「嫁の」と書いてますが 今後、夫が出てくる予定はありません。 【夫婦のスペック】 ・30代同い年夫婦(一応新婚) ・関東圏で戸建て住まい(35年ローン…) ・子ども1人(あと半年後に) どこにでもいる夫婦です( ・_・)タイトルの通…